丸八商工株式会社

よくあるご質問 Q&A
TOP > よくあるご質問

よくあるご質問 Q&A

古紙集荷の料金は?


直接回収についての費用の具体例
例えば、
高松市内の地域で積み込みしやすいように古紙を準備している状態ならば引き取り料は、
・ 2t 車での回収は-----1回につき 5,000 円(税別)
・ 4t 車での回収は-----1回につき 10,000円(税別)
この引き取り料は状況により変わります。詳しくはお問い合わせください。


 

機密書類処理の料金は?


機密書類の処理は、その性質上ケースバ イケースで、慎重に取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。


 

集荷できない物はありますか?


古紙集荷
禁忌品は必ず取り除いてください。
禁忌品は、紙を作る上で重大な障害を起こしますので、 古紙の中に絶対入れないでください。禁忌品が古紙の中に入っている場合、回収をお断りすることもあります。

主な禁忌品リスト
・ポリ袋・粘着テープ類・ワッペン類・ファイルの金属・金属クリップ類・フイルム類・発泡スチロール・セロファン・プラスチック製品・ガラス製品・布製品・窓のついた封筒・ビニールコート紙・紙コップ等のワックス加工品・油紙・写真・合成紙・防水加工紙・感熱発泡紙・裏カーボン紙

機密書類
ゴミ、濡れたもの、油のついたもの、金属(ホッチキスの針は含みません)以上のものを中にはいれないでください。


 

少量でも集荷できますか?


当社に直接お持ち込みいただくか、宅配便で当社へ送ってください。(宅配の場合は、必ず前もって電話をいれてください。)


 

土・日曜日、祝日の集荷はできますか?


土曜日は、集荷いたします。日曜日、祝日についてはご相談下さい。


 

定期的に集荷できますか?


可能です。回収頻度についてはご相談ください。


 

集荷の時間は指定できますか?


できるだけ対応致しますのでお早めにご連絡ください。


 

集荷の対応エリアは?


基本は、県内です。他県の場合は、事業所を紹介いたしますのでご連絡ください。


 

宅配便でおくってもいいですか?


OKです。詳しくは、当社の宅配システムをご覧ください。


 

証明書などは発行されますか?


当社の廃棄証明を発行いたします。


 

機密書類処理に立ち会いはできますか?


全ての行程において担当の方が立ち会うことが可能です。


 

廃棄物で対応していないものはありますか?


廃プラスチック・紙くず・木くず・金属くずなどの産業廃棄物以外のものは、対応していません。


 



  • ホーム
  • 個人情報保護
  • サイトマップ
  • お問い合わせ